何が幸せ?

2010-06-21-Mon-23:40
ブログネタ…
『お金があれば、幸せになれる?』

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

こんな事を言っちゃうと何だか卑しくて浅ましいけど
最近は世の中全てお金でしょ?とマジで思ってしまう。
多少の苦しさや辛さなんて、お金が有れば解決出来ちゃうと思う。

と書いてて、やっぱり切なくなるんだけどさ。ε=('A` )ハァ…

小さい頃から今迄お金に困った記憶って無かった。
多分こんな貧困生活するのは生まれて初めての経験だと思う。

だからって別に大金持ちの家に生まれた訳じゃ無いんだけどね。
それでも小さいながらも会社を経営をしてる親の娘に生まれて来て
習い事がしたい。バイクが欲しい。車が欲しいと
ある程度の欲求は全て叶えられ満たされて育って来たんだと
今になって痛感する両親への有難味。

不況の荒波に飲まれて実家を売却する迄になった現在。
恥ずかしい話だけど金欠な日々なんですわ。(;´д`)トホホ

毎日、頭の中で金勘定してるから暗算が早くなったし。(苦笑)

人間、お金に苦労すると変わるよね。
生きて行くって現実問題、綺麗事じゃないと判ったし
生活に余裕が無くなると心の余裕も無くなって
それ迄持ってた穏やかな気持ちとか他人に優しくなれる気持ちが
どんどん薄れて行っちゃうんだもの。

それに金は人を変えると言うけれど正にその通り。
こんな現状になって人間の見たくない部分も知る事になっちゃったし。
此の歳になって、つくづくお金の大切さを思い知らされたかな。

なので、お金があれば幸せになれるって考え。
今は迷う事なくYESと言えるかな。やっぱりお金って大切だよ。
ある程度の幸せはお金で買えると思うもん。

それでもまだ若干心の中に残ってる綺麗な部分では
本当は金の苦労なんて知らないまま
純粋に生きて行きたかったって思ったりもして複雑。

切ないなぁ。m(T-T)m


HOME