桜吹雪と胸の痛み

2010-12-16-Thu-22:40
ブログネタ…
『桜吹雪と紅葉の葉が風に舞う感じ、どっちの方が切ない?』

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

私の場合、此れはもう桜吹雪が風に舞う感じの方だな。

度々BLOGにも書いてるけど
3年前、長年暮らして来た大翼とLeoponが相次いで旅立ったのが春で
特に大翼は4月の初めに亡くなったから桜が満開の時期だったんだよね。

今でも良く覚えているのが大翼のお骨を引き取りに行った日の事。

暖かいけど凄く風の強い日で空一面が正に桜吹雪。
凄く綺麗で私には寒い冬に生まれた大翼が帰還するご褒美みたいに映った。
そして同時に…
『ああ…此れからは春を迎える度に桜の花を見る度に
少し寂しい気持ちになるのかもしれない』 って思ったんだよね。

その思い通り毎年、桜を見ると何とも言えない気持ちで胸が一杯になる。

凛と咲き潔く散って行く桜の花は、その散り際迄もが美しい。
今迄は、その美しさと共に春を感じて心が暖かくなったけど
あの時から私の中では切ない思いが交錯する様になった。

だから桜吹雪を見ると切ないな。
今でも…多分此れからもずっと…

sakura.gif


HOME