現在・過去・未来

2010-12-17-Fri-23:10
ブログネタ…
『占い師に見てもらったことある?見てもらいたい?』

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

あるある!今思い出すと笑っちゃうんだけどさ…(*≧v≦)

長く暮らした彼との今後を考えてた時だよね。
何ヶ所か行った記憶があるよ。
近所の姓名判断やってる占い師とか新宿の路地裏に居る占い師とか?(爆笑)

結婚すると言いながら現状に満足してる感の彼と
きちんと籍を入れて形にしたいと思う私との間に温度差が出来て
何か段々と埋められない溝みたいのが募ってた頃だったかなぁ。

結果はどの占い師も彼との未来は最悪だったかな。
博愛主義者で縛られる事の嫌いな彼と
一途に一人の人を思い続ける私とでは
此の先、繋がる接点が無いとか確かそんな答えだったと思う。
要は彼は家庭に落ち着く人では無いから
友人としてなら最高だとか言われたんだっけ。

あれから数年の月日が経ったけど最後の部分は納得かな。
だって未だにフラフラ。お金も貯めないし家庭を築く気配は微塵も無いもの。
でも私の方はどうだったんだろ?と考えると
人の事は言えないって感じ?【;;´∪`;;】 アセアセ

いや、奴の様に金銭感覚が可笑しかったりする訳ではないけどね。
だけど私も違った意味で家庭を築くタイプの女性では無かったのかな…と。
今になって思ったりもするんだよねぇ。(・ェ・汁)

てか、後になってから思ったんだけど
占い師って過去の事については饒舌に語ってくれるが
未来の部分について尋ねるとトーンダウンしてまう感じしない?
つか、現状はほぼ的中してても未来についてはあやふやなんだよね。
それは占う相手方の過去を最初に話すから当たり前じゃん!
って気がするんだけど捻くれてるかな?私。

だから今は見てもらいたくはないかなぁ。(笑)

何て言うかさ未来は自分で切り開いて行かなくっちゃって思うのよ。
過去があって今があって、それ全てが未来に繋がる訳だからね。
人の言う事に左右されるんじゃなく自分で決めて自分で選んで行くと。
とか言って雑誌の占い、今月の運勢とかに心動く自分。
矛盾してるねぇ…(*´艸`*)プププッ


HOME