一年経過

2012-03-11-Sun-23:12
東北地方太平洋沖地震から一年経ったんだね。

当時のBLOGを読み返してみたんだけどアトム王子を抱いてアタフタしてた。
!!!┗(´Д` )┓)))((((┏( ´Д`)┛!!!
やっぱり何時も私の傍らには王子だね。(苦笑)

で、大きな余震が続いて緊急地震速報が入る度にハラハラ。
確か当日の夜は此のチャイムが連続で鳴って怖くて眠れなかったんだ。
その後は計画停電、食糧不足と、、思い返せば色々あったね。

此の地震を体験して一番変わった事は独りで居る事の不安かな。
それ迄は単身は自由で気ままで楽って気持ちが大きかったけど
やっぱり人って人に支えられて生きてるんだって痛感したし
何かがあった時に誰かの助けって絶対に必要だし。
だから人間は一人じゃ生きて行けないってね。

それに最近 「孤独死」 が問題になってるじゃない?
つい数日前も山口美江サンが亡くなったけど最期は独りだってね。
発見時、傍らに愛犬2匹が寄り添ってたって聞いて…(・ェ・汁)アセアセ

まぁ父の事やアトム王子が病気ってのがあるからだけど
最近、家族を持つ事を凄く考えてるかなぁ。
とか言って今正に独りだけど…(´‐`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)激汗

と、少々本題からズてしまったけど
あれから揺れる事には慣れっこになって震度4位なら何ともないけど
最近、震度5クラスの地震が各地で頻発してるから不安。
東海地震…考えると夜も眠れないよ┌(TДT)┘ダァー


HOME