ジッペイ兄弟・合掌

2012-08-10-Fri-15:30
朝の情報番組ZIPで大人気のジッペイ兄弟が昨日亡くなったって。
今朝、放送終了直前に突然の訃報。見ててビックリ!

■ZIPPEIスマイルキャラバン

えっ?何で?2匹同時って?まだ若くない?

何でもオーナーさんが車に放置してる間に冷房が止まってしまい熱中症だって。
しかも車に居たのはジッペイ兄弟を含めて全部で9匹と言うから驚いた。
で、そのうちの7匹が死亡だって。何だかなぁ…って話だよね。

ジッペイ兄弟以外がどう言う犬種で、どう言う状態で車の中に居たのかも判らない。
又どんなシチュエーションでそうせざるを得なかったのかも判らないけど…
でも冷房入れたからOKじゃない事は十分に判ってた筈だと思うんだけど?
犬を9匹も飼育してるって事は少なからず飼育に関して熟知してる方だと思うし
なら何故此の時期に1時間以上もの間、犬だけを車の中に放置出来たのか…
私には不思議でならない。

ZIPの公式サイト見ると
"天国で安らかに…今までありがとう" なんて書いてあるけど安らかって何?
飼い主もショックを受けてるって一体、何のショック?

私は最愛の仔を病魔と言うどうする事も出来ない形で失くしたばかりだから
言葉は悪いけど人間の怠慢で引き起こしたみたいな事故には胸が痛むよ。
駆け足で過ぎて行く彼等の一生。
だけどきっとまだ此の仔等には一杯時間が残ってた筈だよ?

ジッペイ兄弟は我が家のビスマスと同じ犬種のサモエド。

極寒の地方出身の犬種なんで暑さが苦手な事は知ってたけど
ビスを譲り受けてビション以上に暑さが駄目な事を知った。
車内で熱中症ってどんだけ苦しかった事だろう。
同じ犬飼オーナーとして物凄く悲しいし同時に憤りを感じる事故だ。


HOME