運命って…

2011-04-20-Wed-21:11
今日も穏やかな朝だった。

アトム王子と一緒に散歩をしながら
こんな綺麗な空を見てる私は幸せだな。

110420_050119.jpg

あれから…
兄貴が被災された彼と電話で話したそうで…

彼は大地震が起きる前日迄、奥様と陸前高田市に居たんだとか。

と言うのも奥様の親族の法事があったんで二人で実家へ行き
当初は一緒に戻る予定だったんだけどお義母様が独りでは寂しいからと
奥様だけ暫くの間残る事にしたらしい。

未だ行方が判らない奥様。
でも津波に飲まれる姿を近所の方が目撃していて
亡くなった事は確からしい。

仕事やその他の都合で今は一時帰宅してるそうだけど
此れから又被災地へ戻って奥様を捜すと話した彼。

もう御遺体は見つからないかもしれない。
それでも…

"俺は捜すよ"

涙声で言う彼に言葉が出なかったと兄貴が言ってた。

運命って一言で言ってしまえば簡単だけど悲し過ぎるね。
何かが少し違ってたら奥様が亡くなる事はなかったのかもしれない。


理想の御夫婦でした

2011-04-18-Mon-18:05
大地震の直後ふと過ったのは以前うちに勤めていた方の事。
奥様の御実家が東北地方だったんで "大丈夫かな?" って
親父サマと話した記憶があったんだけど…

今朝、被災にあわれた事が判った。

奥様の御実家は陸前高田市だったそうで
本人は東京の自宅に居たから何事も無かったものの
たまたま帰省してた奥様、御家族の皆様が大津波の犠牲に。

お義母様は御遺体で発見されたらしいが
奥様は未だ行方不明だと…
と書いてて涙が出て来ちゃうんだけどさ。
子供は居なかったんだけど、とても仲の良い御夫婦でね。
私の理想だったのよね。

丁度うちに勤めてる頃、奥様が脳疾患で倒れてしまい麻痺が残ったんだけど
家事全般をこなしながら一緒にリハビリに取り組む姿には頭が下がった。
現場仕事の職人は早朝からハードで体力勝負の仕事なのに頑張ってるなって。
同時に奥様の事を凄く愛してるんだなって思ったんだよね。

そんな彼は早くに御両親を亡くし自身の身内は居ないって生立ち。
だから婿養子になって奥様の御家族も大切にしてたんだけど…
夫婦二人の生活だった彼が今独りになってしまった事を思うと
何て言ったら良いのか言葉が見つからない。

今回の大地震では彼の様な方が沢山いらっしゃる訳だけど
報道で被災の実情に胸が痛くなっても実際に自分が被災してないと
時間の経過と共に痛みも薄れ何処か他人事になって行たのが事実。
でもこんな身近に被災にあってた人間が居ると知って改めて胸が痛くなる。

今は唯、彼の悲しみが一日でも早く癒される日が来るのを祈るだけ。
何の力にもなれなくてゴメンナサイ。


鉄分不足

2011-04-14-Thu-08:05
昨日1ヶ月ぶりにやっと買えた低脂肪乳。。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィo

地震後、お米やパンと共に店頭から消えてしまった乳飲料。
最近になって1家族1本と制限はあるものの
ようやく手に入る様になったんだけど
私が欲しかったのは此れ

低脂肪乳

"すっきり Ca鉄"

2~3年前、突然物凄い眩暈に襲われて病院へ行った経験から
鉄分不足を補う事もあって鉄分が多く含まれる低脂肪乳を飲む事に。

本来、濃厚で美味しい牛乳の方が好きなんだけど
牛乳は鉄分の含有量が少ないんだよね。

成分表示

ま、気休めかもしれないんだけど…``r(^ー^*;)ポリポリ

店頭で見つけて即GET!
本当は2~3本買いたいとこだけど我慢、我慢。(苦笑)


怖がり王子

2011-04-13-Wed-18:10
大地震の後から分離不安症が酷くなったアトム王子。

チョット一階へ行っただけでも
こんなふうに階段の上で待ってるんだよね。

寝ていても私の姿が見えなくなると
飛び起きて探すの。f(^ー^; ポリポリ

ママ~~

ママ、早く戻って来てよ~!▼・。・▼」」」」

でも確かに地震、怖いよね。

今日も朝から余震でママもビクビク。
当分、穏やかに過ごす事は出来ないんだろうなぁ…


あれから…

2011-04-11-Mon-21:43
ずっと震度3~4の余震が続いてる。

さっきもキッチンで洗い物をしてたらグラっときて棚から物が落下。
蛍光灯もグルグル回っててオイオイ大丈夫かよ?って。

そんな訳でお風呂もカラスの行水。(;´д`)トホホ

ドア開けっ放しで王子に話しかけながらの入浴。(苦笑)
だって無防備の時に大きい揺れが来たら恐怖も倍増じゃない?

今夜…此れから何事も無いと良いんだけどなぁ。





RREVHOME NEXT