キング・オブ・ポップに合掌

2009-06-26-Fri-23:58
今朝、目覚めてすぐに飛び込んで来たショッキングなニュース。
マイケル・ジャクソンの訃報。えーっ!嘘でしょう?誤報じゃないの?
驚いてテレビのチャンネルを変えまくる。でも現実だった。エー・゜・(PД`q。)・゜・ーン!

特別ファンって訳ではないけど彼の踊るダンスは格好良くて好きだった。
マイケル・ジャクソンと言えばムーン・ウォーク。
何だか無性に昔の映像が見たくなってネットで検索。
Billie JeanやBeat It、Thriller。
数々のヒット曲のプロモを見たけど格好良過ぎて溜息が出た。
もう言葉では表現出来ないくらい凄い。正に神!

でも何であんなに顔変えちゃったんだろ?この数年の顔は怖いくらいだったよね。
そんな何回も整形を繰り返さなくても十分格好良かったのに。
噂される通り今回の死が整形に関係あるとしたら凄く勿体無い話。

まだ50歳。これから先も、もっともっと色々な可能性があったはずだし
彼以上のエンターテイナーなんて、そう簡単には見つからない気がするな。
そう考える惜しい人を亡くしたと思う。何か凄く寂しいし悲しい。

Michael Jackson R・I・P゜*.゜☆

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:**+:*+*+:*+*

これは余談だけどマイケル・ジャクソンの映像を検索してて
We Are The Worldを見つけた。懐かしいぃ!懐かしくて何度もリピート。
私的にはダリル・ホールとブルース・スプリングスティーンに惚れぼれY

しかしブルース・スプリングスティーンのパートの"We Are The World~~♪"は
素敵な事に間違いはないんだけど何時も一瞬笑っちゃうんだな。(*´艸`*)プププッ
この人は昔兄貴がファンで何となく私も釣られて好きになったんだよね。
って一体何の話だ?全く関係ない方向へ話が脱線しちゃった。
不謹慎でm(..*)m...sorry...。・゚・

BORN IN THE U.S.A

ブルース・スプリングスティーン/ボーン・イン・ザ・U.S.A

と言いつつ、関係ないついでにUP。懐かしくなって探してみたら見~つけた♪
チョット聴いちゃおうかな。(*'v'*)エヘヘ


足利事件

2009-06-05-Fri-23:39
女児殺害で無期懲役が確定し服役中だった菅家利和さんが釈放された。
DNA鑑定で冤罪の可能性が出て来たんだよね。

何の罪も犯してないのに刑務所の中に閉じ込められてた17年。
この17年は普通に過ごした時間とは違い
四六時中、拘束されて何の自由もない生活だ。
一体、今迄どんな気持ちで毎日を送っていたんだろう。
会見で言ってた『自分の人生を返してもらいたい』って言葉に胸が締め付けられた。
お気の毒なんて言葉では片づけられない。

自白した経緯は髪の毛を引っ張られたり、足を蹴飛ばされたりの暴行を受けて
刑事達が怖くなってしまったからなんだとか。取り調べは密室で行われるからね。
実際にこう言う行為があったとしても不思議じゃない。いや、あったんだろう。

今後この方の人生はどうなって行くんだろう。
釈放されて自由の身になっても残る無念は一生消えないんだろうな。
でも過ぎた時間は、どうやっても取り戻す事が出来ないから。
この17年間を無駄にしない為にも強く生きて行って貰いたい。


落下事故

2009-06-04-Thu-23:49
昨日、板橋のマンション建設現場で起きたクレーン落下事故。
作業員2人が下敷きになって1人が死亡、もう1人は重傷だって。
現場での仕事は常に危険が伴う。少しの気の緩みや油断が大事故を引き起こす。
職種は違うが同じ現場仕事に携わる者としてはスルー出来ないニュース。

我が家でもゴンドラに乗って作業する時やトップライトの取り付け工事の時は
転落なんかが心配で皆が無事に帰って来るまではホっと出来ない。

実際、硝子の仕事は怪我が多い。それも命に関わる様な場合もある。
一口に硝子と言っても小さな物から大きな物と色々な種類があって
我が家で扱ってる硝子は、かなり大きくて重量のある物が多い。
だから作業中はもちろん取扱いも慎重に行なわないと怪我や事故に繋がる。

幸い我が家では死亡事故や命に関わる様な怪我人を出した事はないが
親父サマや兄貴は指と指の間が裂けたり、指がぶらさがる様な大怪我をした事がある。
私も以前、自宅の庭に置いていた硝子が倒れて来て左腕に大怪我を負った。
肘の裏から手首にかけて残った傷跡は、まるでリストカットを繰り返した人みたいだ。
こんな感じで細かい怪我は思い出したらキリがない。
なので従業員には普段から緊張感を持って作業する事を心掛けて貰っている。

どんな仕事でも言える事だけど怪我や事故を起こしたら大変だからね。
ましてや死亡事故なんて言ったら、その後の問題は当事者を始め
会社の責任者、現場監督、各関係者に及ぶ。損害は多大だ。
我が家は現在、暇な毎日が続いていて空きの日が多いけど
この先現場が出たら皆には、より一層気を引き締めて頑張って貰いたい。


より一層の活躍を

2009-05-29-Fri-23:55
つよぽんが復帰したぁ!
祝ヽ( ゚▽゚)ノワーイ☆;:*:;☆;:*:;☆ワーイヽ(゚▽゚ )/祝

復帰するにはまだ早いんじゃない?って意見もあると思うけど
つよぽんファンの私としては彼の復帰を一日も早く望んでて
まだかまだかと待ち遠しく思ってたから凄く嬉しい。

長い人生、誰にだって一度や二度の過ちはあるさ。
そして今回つよぽんの犯した過ちは
彼が社会的に受けた制裁だけでも十分許される範囲の事だと思う。

大体この『過ち』って表現自体、私からすると少し大袈裟な気がする訳で
甘いかなぁ?まぁ、この件に関しては私は最初から擁護的だからね。(゚ー゚;Aアセアセ

でも真面目な話、今回彼が起こした事は取り返しのつかない様な間違いではないと思う。
結論から言えば起こしてしまった事を云々言うより
一番大切なのは彼が今後どうして行くかじゃないのかな?

人気に驕る事なく支えてくれる周囲の人達の期待に応えて
より一層努力し今迄以上に活躍してくれたら、それでOKだと思う。

そして同じ過ちは二度と繰り返さない事。
これからは、酒は飲んでも飲まれるな!ってね。
これ私を含め世の酒飲みが皆、痛感してる事だけど。(苦笑)


新型インフルエンザ

2009-05-20-Wed-23:56
連日、報道されてる新型インフルエンザのニュース。

新聞やテレビを見ながら大変だなと思いつつも、まだ関西地区での話だったから
今一ピンと来なくて他人事の様に流してた部分があったけど。

ついに東京と川崎でも感染者が出ちゃったんだって!
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

少し前のニュースで知ったんだけどヤバイよね。
関西では感染拡大が凄いんでしょ。
きっと関東でも、あっと言う間に広まって行くよね?

でも正直言うと新型インフルエンザの怖さ、まだ良く理解してない。(滝汗)
これだけ大騒動になる程、何が怖いのか。旧型との違いは何なのか。
ネットで人間に免疫が無いから云々…って話をチラ見したけど
だからそれが何で怖いのか。(~ヘ~;)ウーン? (謎)

とりあえず我が家の場合は親父サマが高齢である上に持病があるから
感染には注意しなくちゃね。って、↑の場合インフルエンザ以外でも怖いけど。(苦笑)

それに私と親父サマ、どちらかがダウンしたら困るのはワンども。
奴等は小さい子供が4人居るのと同じくらい世話が焼けるからね。
コドモデス! m^・ェ・^m ワン!m^・ェ・^mワン!m^・ェ・^mワン!m^・ェ・^mワン!

よし、明日は薬局へ行ってマスク買おう!
えっ?もうとっくに売り切れてるって?うん、確かに。(滝汗)


RREVHOME NEXT